2017年4月13日木曜日

Spring cleaning !!


This is Aso-Mountain
in early morning 








退職してから天気が悪い日が続いていました。

収入がない不安と、社会から取り残されたような不安。手続きが滞りなく進んでいくのかという不安。そんな私の不安な気持ちに、追い討ちをかけるように降り続いていた雨。

昨日からやっとおてんとうさまが出てくれました。
太陽の力って本当にすごいパワーがあるんですね。どんよりだった私の気持ちも一転。片付けモードに切り替わりました。


なんちゃってOffice

1日家にいるので、気分だけでもON/OFFの切り替えをしよう!

リビングと作業場(今は手続き関係でいろいろ調べ物したり、今後に向けての調べ物をしたり・・そうそう家計簿つけたり!)を分けることにしました。
使っていない部屋に机や棚を運び込み、いい感じでレイアウト。今までリビングでやっていたパソコンも、なんちゃってOfficeに移動しました。気分上々ですv(^^

Spring cleaning(大掃除)

今まで時間がなくて、気になるところも見て見ぬふりしてきました。

この本棚の奥には一体何がどうなっているのか?いいやっ!今度やろう!
何年も使っていないこの食器、これから使うことがあるのか?いいやっ!今度捨てよう!
このカーテン最後に洗ったのいつだっけ?いいやっ!今度天気がいい時に洗おう!

などなど、時間がないのをいいことに(本当はいくらでもあったように思います)後伸ばしにしていました。
今日のこのお天気に気分は一気に↑↑↑
今日はカーテンのお洗濯に勤しみましたv(^^


日本の大掃除と言えば年末ですが、アメリカではSpring cleaningと言って春にするそうです。
暖かくなってから・・・というこの考え、大賛成!日差しが暖かく、窓を開けても気持ちいいこの季節こそ大掃除にピッタリなのかもしれませんね。