2017年12月22日金曜日

ダイソン(dyson)コードレス掃除機の口コミ!コードレスに抵抗があった私の反応は?

皆さまこんにちは。
現在無職の50代主婦です。

12月もあっという間に後半!年の瀬ですね!
皆さん大掃除はいかがですか?
私は、12月だからといって大掃除をする予定はなく、通常のお掃除くらいです。
寒いときはどうしても気分が乗りません。

ということで、今回は掃除にまつわるお話なんですが、大掃除をされる方、されない方も一家に一台くらいは掃除機があるのではないでしょうか。

皆さんのおうちの掃除機はコードタイプですか?それともコードレスですか?

コードレスに抵抗があった私が、1年ほど前にダイソンのコードレス掃除機を買いました。
1年間使ってみて・・・さぁ、私の反応は??


ダイソン(dyson)コードレス掃除機の特徴と使い勝手は?


吸引力が凄いと評判のダイソン(dyson)の掃除機ですが、コードレスということでどうしても抵抗がありました。
だって、コードレスタイプって、掃除の途中で切れてしまイメージがありますもんね。

でも、テレビのコマーシャルとかであんな吸引力の凄さを見せられたらやっぱり気にはなります。いままでの掃除機が古くなって、排気がかなり臭くなっていたので買い替えの時期がやってきました。考えて考えて、そしてまた考えて・・・
考えた挙句に、ついにダイソン(dyson)のコードレス掃除機を買いました!!
使い始めて1年になります。


ダイソン(dyson)コードレス掃除機の特徴


・吸引力

なんといっても吸引力!これは使ってすぐに実感しました。目に見えるゴミから綿埃まできれいに吸い取ってくれます。試しに、クイックルワイパーで掃除した後に掃除機をかけてみたら、掃除機の中に綿埃がたまってました。ビックリです。
また、通常の紙パックタイプの掃除機だと、ゴミがたまると吸引力が落ちますが。ダイソン(dyson)のコードレス掃除機はサイクロン式ということで、吸引力は落ちないと言われています。実際使っていても吸引力が落ちたと感じることはありません。



・排気

掃除機独特の排気の臭いってありますよね。それが一切ありません。窓開けなくてもいいかな・・と思うくらいです。小さな子どもさんがいるところや、アレルギー体質の方にはもってこいですね。


・維持費

通常紙パックの掃除機だと定期的に紙パックを買わなければいけません。しかし、ダイソン(dyson)のコードレス掃除機は、掃除機本体に直接ゴミがたまるので紙パックは必要ありません。たまったゴミが見えるというのもいいですね。きれいになった実感が沸いてきます。


・使い勝手

非常にスリムで軽いので、狭いところでも片手でラクラクと掃除することができます。ベッドやソファーの下など、まったく苦になりません。

そして、私が一番気になっていたバッテリーのもちはというと、フル充電で15~20分くらいもつと思うのですが、これくらい使えれば十分です。というのも、コードレスになったらこまめに掃除機をかけるようになりました。気になるところがあると、ちょちょっと掃除機を持ってきてちょちょっとお掃除。今までのようにコードを引っ張ってコンセントを差し込んでお掃除。別の部屋をお掃除しようものなら、コンセントを差し替えないといけません。コードがないってこんなに便利なんだと実感しています。

また、収納は壁掛けができるので場所をとりません。



まとめ


機能的にも申し分なく非常に使いやすいダイソン(dyson)のコードレス掃除機です。
バッテリーのもち時間もまったく気にならず、買う前のあの抵抗感はいったい何だったんだろうといった感じです。大満足です!
お値段は少々高めかと思いますが、それだけの価値はあると思いますよ。