2017年12月9日土曜日

パリのパン屋さん『ポワラーヌ』麻バッグ(リネンバッグ)の使い勝手は!?

皆さんこんにちは。
現在無職の50代主婦、約2ヶ月間のパリ滞在を終え帰国しました!
パリの情報もいくつか載せてますので、よかったら見てくださいね。

日本からの観光客のエコバッグ人気はすごいですね。
スーパーモノプリで買い物をしていると、エコバッグコーナーの前で大量に買い込んでいる日本人観光客をよく見かけたものです。
私もその一人なんですが、私の場合滞在期間が長かったので、小分けしながら買ってました。

※モノプリのエコバッグの詳細は→こちら


そして、モノプリのエコバッグの他にどうしても買いたかったものが・・・
パリの人気パン屋さん『ポワラーヌ』の麻バッグ(リネンバッグ)です。


49ユーロ(6,370円)とかなり高めですが、どうしても欲しくてパリの本店で購入しました。
帰国後早速使ってます!


ということで、今回はポワラーヌの麻バッグ(リネンバッグ)を使ってみたレビューです。


パリの人気パン屋さん『ポワラーヌ』の麻バッグの使い心地は!?





サイズ

幅:46cm、高さ:48cm、持ち手:82cm●もともとカンパーニュパンの保存用で、サイズは大きめです。

素材

●しっとりとした手触りです。●文字の部分が刺繍で犬の絵と文字はプリントです。


使ってみて・・・

●縫製は、丁寧かつしっかりしており、雑さはまったくありません。長く使えそうな感じです。●大きめなのでショッピングバッグとしても使い勝手ありそう。●私はお出かけ用に使ってます。バッグが大きいので、入れるの物が少ないと端のほうがテロンテロンします。必要ない物まで入れて体裁を整えたりも・・・●使わないときは部屋に飾ればおしゃれなインテリアに!
このバッグの値段を知った夫が一言「そんなに高いの!?」確かにこのバッグが6,370円とは、やっぱり高いですよね。でも、好きだから言うわけではありませんが、しっかりしています!絶対長持ちすると思います。

ポワラーヌの麻バッグ(リネンバッグ)を検討されている方の参考になれば幸いです。