2017年10月14日土曜日

なんと!パリのバス停ではスマホ充電ができます!

皆様こんにちは。
現在無職の50代主婦。只今パリに来ております。

10年ぶりにパリに来て驚いたことがあります。
それは、バス停でスマホの充電ができるようになっていたのです!


ということで今回のテーマは『パリのバス停』についてです。



パリのバス停のなんと充実していること!!

パリの街中にはバスやメトロ、RERなどありとあらゆるところに路線が張り巡らされています。どこに行くにも不便さを感じることはないでしょう。

そんないくつかある交通手段の中で、バスは移動手段としても、観光としてもお勧めです。パリの中のバス停はどんなに長くても10分も待てば次のバスが来るし、後何分で到着するか、電光掲示板で表示もされます。それに、メトロと違って地上を走るので、景色を眺めるには最高です。




本日、散歩帰りにバスに乗りました。
  
これは何だ!?


なんと!スマホが充電できるではありませんか!




一度アパートに戻り、USBケーブルを持って近くのバス停に行ってみました。
そして接続!
接続部分がゆるくて不安定ではありましたが、ちゃんと充電できました。
その後バス停を観察していると、確かに充電している人もいます。

これは画期的ですね。


これだったら、USBケーブルをバッグの中に入れておけば観光中も充電切れになる心配はありません。安心して観光できることでしょう。