2017年2月19日日曜日

菜の花畑に心温まる風景・・・





車窓から菜の花畑を見つけました!
車から降りて、しばし癒しのひと時

・・・と

近くの道路脇に
どこかのデイサービスの送迎車が停まりました

開け広げたドアの中からは
談笑していいる、ご年配の方々の声が聞こえて
きました

送迎の途中で、チョッと立ち寄られたのでしょう

送迎スタッフの方は
若い男性お二人

早く送り届ければ、それだけ自分達に
時間の余裕ができ、事務所に帰ってからの
仕事がはかどるのではないかと思うのに・・・

花を愛でようと思う気持ち
期間限定の菜の花を利用者さんに
見せてあげたいと思う気持ち

若い男性お二人の、粋な計らいに心が和み
目の前の菜の花が、一層綺麗に感じられました


忙しくなると、心が亡くなります
慌しくなると、心が荒れます

この男性お二人のように
潤った心を持ちたいものです