2017年11月24日金曜日

MARVISマーヴィスの歯磨き粉~ホワイトニングミントの効果は!?

皆さんこんにちは。
現在無職の50代主婦、只今パリに来ております。

フランスはやっぱり食べ物がおいしいですね。
食材が豊富だし、なんといってもチーズの種類は半端ないです。スーパーの通路全部がチーズコーナーだったりします。しかも、日本で買うより断然安い!ワインがすすみます♪

他にもコーヒーや紅茶の種類も豊富で、紅茶なんか選ぶのに相当時間がかかります。



パリに来て、明らかにこれらの摂取量が増えています。そんな中、少しずつ気になりだしているのが『歯の着色汚れ(ステイン)』です。

ネットで情報収集した結果、梨花さんが愛用している歯磨き粉がいいとのことだったので、早速買ってみました。現在、使い始めて1ヶ月が過ぎたところです。



梨花さんおすすめの歯磨き粉『MARVISマーヴィス』

ホワイトニングミントの効果を検証


★MARVISとは


MARVISはイタリアのデンタルケアブランドです。ファッション性に富んだパッケージやバラエティー豊かなフレーバーが特徴です。


洗面所に置いてあるだけでテンション上がっちゃうくらいおしゃれですよね。
歯磨き粉だけでも7種類?はあって7種類がセットになっているものもあります。プレゼントなんかにいいですね。


★ホワイトニング ミント ~1ヶ月使ってみて~


今回私は、ホワイトニング効果がある『ホワイトニング ミント』を購入しました。
研磨剤が入っているのですが、確かに磨くときに、歯医者さんで磨いてもらっているときの感触があります。

爽快感は日本の歯磨き粉以上にあります。その分、口に入れたときの刺激(ヒリヒリ感)もあるので、刺激に弱い人にはちょっときついかもしれません。スーパーミント、私は大好きです。

磨き終わった後は口の中がさっぱりで、歯がツルツルしているのが実感できます。


そして、肝心な歯の着色汚れ(ステイン)の落ち具合はというと・・・




ホワイトニング効果は~あります!!

いろいろなレヴューを見ると「汚れとれない!」というコメントもありましたが、私の場合、汚れが薄くなっているのを実感しています。まだ使い始めて1ヶ月しか経っていないので、今後が楽しみです。

★ただお値段が・・・


リピートしたいと思うのですが、ただお値段がちょっと高めです。
日本やインターネットからでも購入できるのですが、2,000~3,000円/75mlくらいします。
今回私は、パリで一番安いと言われている薬局Citypharmaで777円/85mlで購入しまし。



2018年6月3日 追記

前回の記事から半年が経過しました。
あれから毎日MARVIS(マーヴィス)の歯磨き粉を使ってます。

使い方は、もったいないというのもあって、普通の歯磨き粉で磨いた後に、仕上げ用として少量を使ってます。細い歯ブラシで歯と歯の隙間もがんばって磨いているところです

歯の汚れ(ステイン)はというと、真っ白になるわけではありませんが、汚れは付きにくくなっていると思います。以前に比べると汚れが気にならなくなりましたから。

そして、以前もご紹介しましたが、爽快感は抜群です。
この爽快感を知ってしまったら、他の歯磨き粉では物足りなさすら感じてしまいます。

買いだめしてきたのであと半年はもちそうです。