2020年5月9日土曜日

アラジン(Aladdin)のグラファイトトースター !!

皆さん、こんにちは。

前から欲しい欲しいと思っていた、アラジンの『グラファイトトースター』を遂に買いました!

このトースター、何がいいかって・・
本当においしく焼けるそうなんです!
おまけにデザインが可愛い!
テレビドラマの台所のセットでも使われているくらい、レトロ感漂うおしゃれなデザインです。

さぁ、このアラジン『グラファイトトースター』
使ってみてどうだったのか、ご紹介していきたいと思います。



アラジン(Aladdin)のグラファイトトースター



詳細:





2枚焼きと4枚焼き、色は緑と白があって
今回私は、白の2枚焼きを購入しました。

操作は非常にシンプルで
左側のつまみが温度、右側のつまみがタイマーです。




パン焼き用とグリル用





1枚焼くのに、280℃で1.5~2分
2枚焼くのに、280℃で2~2.5分 かかります。



グラファイトシートをいう、熱伝導率の非常に高いものが使われているので
スイッチを入れたとたんにトースター中はオレンジ色になります。



焼きムラもなくまんべんなく焼けます




扉の溝の部分に若干パンくずが落ちていますが、簡単に拭き取ることができます。



トースターの底の部分にはパンくずトレーがあるので、引き出して簡単にお掃除することができます。


焼きあがったときに鳴るベルもかなり大きい音です。
何をしていても聞こえます。


味:



アラジン(Aladdin)のグラファイトトースターは、グラファイトシートにより
一気にトースター内が温まり、そして一気に焼き上げてくれます。
そう、まるでピザ窯のように・・

それにより、『外はカリッと中はモチっと』という、極上のトーストが焼きあがります。


アラジンのトースターで焼いたパンを始めて食べたときはそれはそれは驚きでした。

本当に『外はカリッと中はモチっと』だったのです。


今まではご飯を食べる機会が多いのですが、これを買ってからはパン食が増えました。
それも、ホットサンドイッチとかではなく、シンプルにトーストするのみ。

バターやマーガリン、ジャムなどを塗っていただきます。
最高においしいです !!

ちなみに、食パンは高級食パンなんかではなく、スーパーに売ってあるような日常的に買うような食パンです。


まとめ:


口コミで高評価だったアラジンのグラファイトトースター。
本当に口コミ通りにおいしく焼けます。

温度調整とタイマーだけというシンプルさも魅力のひとつです。
経験上、いろんな機能がついていても、結局日常的に使うのは限られてきます。

機能だけではなく見た目もかわいい。
キッチンのインテリアとしても十分機能を果たしてくれそうです。

大満足!!